ここいらで、新★たろもも日記の裏サイトらしく、

ネタバレをひとつ・・・。


らんらんのことを可愛いと思ってくださっていらっしゃる方々、

彼女が家に来てから、最初についたあだ名は・・・、





「ポンプマン」でした・・・。(たろももの父命名)



何かわかんないけど・・・、ぽこぽこ言ってたんですよ。


まるで、水槽のポンプみたいに・・・。


でも、最近なかなかぽこぽこ言わないんですよね。

残念なことに・・・。



・・・で、今は…



「すっとこどっこい」と呼ばれています。(たろももの母命名)


理由は「すっとこどっこいみたいな顔してるから」らしいです・・・。


で、・・・すっとこどっこいって何?

私にはわかりません。

わかる方、います??


この記事書いている横で、たろももの母がらんらんの動画を再生しながら

「すっとこどっこいみたい」っていってるし・・・。



いやいや、彼女はまだまだ(2008年度も)ポンプマンでいきますから!!!


これからも、ポンプマンをよろしくお願いします。





というわけで、今度、ポンプマンの歌を募集します!(嘘)





2008.02.18 告知・・・?
いや~、早いものでFC2に新★たろもも日記を開設してから、

4か月がたとうとしています。

怒涛の4ヶ月でした・・・。

その間、フェレ友のわ開設、コンテスト、さくらたんお迎え、お迎えイベント、
らんらんお迎え、フェレ友のわ100フェレ突破などいろいろありました。
(・・・車上荒らしにもあいました。)

そして、とうとうアクセス数1万突破が見えてまいりました…。

(このブログのことじゃないですよ…。新★たろもも日記です。
 屋根裏部屋はまだまだです。更新も少ないですし・・・。
 それでも毎日誰かしら訪問してくれているようで、感謝です。)

まだまだ振り返るには早すぎるかもしれませんが・・・、

1万!!こんな節目、見逃しちゃダメですよね。

やりましょう・・・。イベントを・・・。

まだ決定はしていませんが、次は何をやろうか、

なんとな~く考えがまとまってきています。


今回はまたちょこっと趣向をかえて・・・。

○○○大会の予定★

さぁ、上の○○○に入る文字、わっかるかな~??

新★たろもも日記にて開催中企画。

第一回 フェレ友のわコンテスト 2007末!!

おかげさまで、

すでに何名か(何フェレか?)の応募をいただき、

一足先に楽しませていただいている今日この頃。

はじめに告知しましたように、「募集期間 11/25~12/7」

とさせていただいておりますので、

すでに締切まで1週間を切ってしまいました…。
(ちと、短かったかな??)

次の金曜までとなっておりますので応募希望の方はお早めに♪

果報は寝て待つ…。
たろう: まってるよ~!!

にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ

↑ぽちっと応援、してみませんか?

たろももの母の「たろももハウス」に負けないように・・・、

プレハブ風のたろももハウスを作成しました。

名前は・・・何にしよう?

ってことで、募集中としときますか・・・。

age218.jpg
全体はこんな感じです。

age224.jpg
一階の中です。
中にも小さなダンボールで、ぎりぎり一匹入れる個室~。

age225.jpg
さらに、一階の個室の上から二回へと上れます。

age219.jpg
二階には・・・、
今回一番のおすすめポイント!窓です。
プラスチックの下敷きで作ったんですけど割りといい感じ♪

中にいるたろもももよく見えるんです。

age226.jpg
二階の天井には光を取り込むための
(鼻を出すための・・・)
穴~。

age220.jpg
もう一度一階に戻って・・・、
横側にも穴~。

これ、何の穴かわかります??

「たろもも日記」から来てくれた方はわかったでしょうか・・・。



・・・そう、くっつくんです。



age221.jpg
↑これが。。。

以前作った、(あ、ここでは紹介してないや・・・)
これ、トンネルです。

age223.jpg
こ~んな感じに・・。
(すでに、たろうが入っていますが・・・。)

age222.jpg
なかなか好評なようで・・・。

age227.jpg
さらにさらに、こ~んなふうに合体も可能♪

age229.jpg
よろこんでくれてるかな?

age228.jpg
仲良く遊びなさいよ~♪

実はさらに、たろももの母の作成した「たろももハウス」とも合体可能なんですよ。
(それはまたのちのちのち・・・。)

たろももの母の「たろももハウス」と比べて、
テープの張り方など若干雑ではありますが・・・。

ま、今回は機能重視ということで・・・。

トンネルにはまだまだ合体できる所はあるから、
もっともっと何か作らなきゃ♪♪

↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ
我が家のペット、たろももにも今流行り(?)の・・・

脳内メーカーをやってみた。

nounai2.jpg


一言で言うと・・・意外な結果・・・。

頭の中「食」ばっかりなのはももちゃんの方かと思ってました。

それなのに、たろうが「食」ばっかり・・・。

おやつの事しか考えてないのだろうか・・・。

た、確かにおやつ欲しさに飼い主を噛むことも・・・。


一方ももは・・・、


「遊」「友」「H」はまだわかるとして・・・、

「金」って・・・。


・・・そんなキャラだったんかい!!!


鼬に小判のはずだったのに・・・。


P8190343.jpg


こーんなんなのに・・・、何考えてるかわかりませんね・・・。


↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ
