B'z | 音楽 | B'z
9/21 ライブ参戦日当日!!


【am9:00】

ホテルの朝食を済ませてから、コンビニへ。

今日も、いい天気だ

目的はカラーコピー!!


先日発売された、

「ULTRA Pleasure」「ULTRA Treasure」

の販売促進用のミニパンフから、使えそうなカットを探して拡大カラーコピー。

ホテルに戻って、いいサイズに切り、

用意してあった骨組に貼り付けて、完成!!


オリジナルうちわ♪(※写真はない)



【am11:30】

さぁこれで準備もも整った!いざ3度目の日産スタジアムへ!!


意気揚々とホテルを出ると・・・、


って、あれ??


おーーーーーい、どういうことなんでしょ???


何故に、??


どういうことじゃーい!!!



・・・・そういうことなんです。雨が降っていたのです。


しかも、結構ガッツリと!!(←表現おかしい?)


5月末にいった福井のライブも雨でした・・・。

一昨年行った大阪ライブも雨でした・・・。


しかし、今回は野外


・・・悲しいことに、屋根がありません。

・・・上空サプライズです。




過去の参戦ライブで野外いえば、5年前の渚園・・・・。

やはり雨・・・・。・・・・というか、・・・もろ台風直撃・・・。


その時の思い出と言えば・・・、


1.会場でカレーライスを買ったら、雨がたまってシャビシャビに・・・。
  後にスープカレーとして世間に浸透したそうな・・・。(ウソ)

2.たろ母が、新しいピンクのスニーカーを買ってはいていたら、
  会場がドロドロで、完全に変色してしまい、その後洗っても
  二度とピンクに戻ることはなかったこと・・・。

3.ライブ後、鞄にたまった雨水の中に、
  たろ母の携帯がプカプカ浮いてたこと!



この苦い経験を経て(?)成長を遂げた我々は、

ちゃんとビニール袋を用意していました…。

これで、携帯は守れる!!



って、わけで完全に用意不足だった我々は、

ホテルで慌ててビニール傘を購入。

さらに、コンビニで雨がっぱを購入。

完璧!!(本当かどうかかなり疑わしいが・・・。)



【am12:30】

そんなこんなで、電車に乗り、

やっとの思いで日産スタジアムに到着。




余談ですが・・・、

地上が温かく、上空が冷たいと上昇気流が生まれます。

その時に地上の水蒸気は上空に運ばれます。

上空に舞い上がった水蒸気は、冷やされ粒子を大きくし雲を作ります。

さらに雲が冷やされると、粒子が大きくなり、気体から液体に変わり、

再び地上に落ちてきます。・・・これが雨です。

何が言いたいのかというと・・・、

前日のライブ&ファンの熱気が熱すぎることが、雨の原因ではないかと・・・。
(あ、嘘です、嘘。 9/20参戦組の方々、お気になさらないよう・・・。)





会場では、開場するまでの間、いくつかのイベントが行われています。

たとえば、

・なりきりB'z大会

・大道芸

・B'zカラオケ大会


など。中でも今回はカラオケ大会が目玉で、

先着32名に選ばれるために、徹夜組も出ているほど。

参加者を4人ずつのグループに分けて、グループ内で一番オーディエンスの

声援を集められた方は、

なんと開場から開演までの時間に、

B'zのお二人が実際に使用するメインステージでカラオケできるとあって、

勇気ある参加者の皆さんは真剣でした。


我々も友人Yが参加するとのことで、開場までの間

楽しく応援させていただきました。


ただ、その間も雨は止みかけることはあっても

止むことはなく・・・。


ただただ、降り続けていました。


                               つづく
Secret

TrackBackURL
→http://taromomo07.blog111.fc2.com/tb.php/92-02b6caef
