今日もまたぶらぶらと百均へ行ってきました。


今日の目的は・・・、・・・特にありません。

ただ、ぶらぶらと!!!


ってつもりが、いいもの発見★


こんなの見つけました。
071111-1.jpg
オーブンで焼くと固まる粘土です。

こんなん売ってるんですね。。。

でも、色がこんなけじゃ・・・さみしいなぁ。

071111-3.jpg
焼いても固まらない、それどころか焼いたら問題ありそうな粘土も見つけました。

・・・普通のカラフルな粘土です。

「これは使えそうだ!!」

って、この2品アーンド・・・、


071111-2.jpg
ヘラと粘土板(下に敷いてあるピンクのやつ)も購入。

いやー、百均って色々あって楽しいですね。



家に帰ってさっそく製作にとりかかりました。

なにを作ろうかなって考えるまでもなく

作ったのが・・・、

・・・

・・・


これ↓↓
071111-7.jpg
アヒルちゃん★

これは、焼いて固まる粘土で作りました。


新★たろもも日記のトレードマークにもなりつつあるアヒルちゃん!!

これが作りたかったんだよね~・・


いえいえ、違います。


本命はこれ↓
071111-11.jpg
真っ赤に燃えるようなフェレ!!(犬ではない!)

・・・これは練習・・・。

・・・ハイ、もったいつけすぎました。


今度こそ・・・


これ↓
071111-4.jpg
左がももたん、右がたろうです。

(もう一度言う。犬ではない!!)


さらに、トッピング~♪

071111-6.jpg
看板つけちゃった・・・。



071111-10.jpg
池までつけちゃった・・・。


というわけで、

なんとなーく、新★たろもも日記のミニオブジェを作成した一日でした。

うん、今日もがんばった!!(?)



↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ


Secret

TrackBackURL
→http://taromomo07.blog111.fc2.com/tb.php/46-dd5cb766
