いつの間にやら秋になってしまいました。

昼間も微妙に肌寒く、

半そでで外出しようものなら微妙に浮き気味・・・。


夕方には外から、

「い~しや~きいも~・・・」

って聞こえてきます。


この声、罪ですよね・・・。

その一瞬前まで焼き芋のことなんて全く頭にないのに、

一気に食べたい気分に。。。


でも、あーやって売りに来るのって高いんですよね・・・。

確か、すごいちっこいので500円とかしませんでしたっけ??(曖昧な記憶ですが)


というわけで、近所のスーパーに買いに行きました。

そこは焼き芋売ってて、大きなのが1本200円!

さらに、とっても甘いんです。

去年結構お世話になっていましたが、今年は始めて~♪


去年の味を想像しながら数本買って、

家に帰ってから食べてみると・・・


・・・ん~、期待はずれ・・・。

まだ早いんだろうか・・・。


たっぷりあるから、このまま食べ続けるよりは・・・。


っということでCOOKING♪


焼き芋の中身だけ取り出して、

適当な量の砂糖と、バター、ちょこっとの牛乳をくわえて・・・、

適当につぶして・・・まぜて・・・・・・、

握り寿司くらいの大きさにわけて・・・、

卵黄ぬって、焼いて・・・、



完成!!



スイートポテト!!

1age216.jpg
適当な割りに、おいしそうじゃありません?

これ、意外とうまいんですよ♪

1age217.jpg
中もほっくり♪

適当に潰しただけだから芋の食感も残ってて、いい感じ♪


芋、いっぱいあったから、20個くらいのスイートポテトができたわけで・・・、

満腹~。(あ、一人で全部食べたわけじゃないですから)


たろももの母も満足してくれたみたいです。


今度は干しぶどうとか入れてみようかな。


また、焼き芋買ってこよっと!

↓↓ポチっと応援してみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taromomo07.blog111.fc2.com/tb.php/37-1d59368f
