いってきました、福井県!

・・・グルメとペットショップの旅(その1)!!



11:45、ちょうど昼時についたので、
早速・・・ラーンチタ~イム♪

ラットリア ポポラーレというお店に行ってきました。
Image202.jpg


ここは、うちらが福井県に住んでいるときから大好きなお店で、
引っ越してからも、外食をするたびに、

「ポポいきたいなぁ~」

っていう話題になるくらい大好きなお店です。
本当においしいんです。

もう一度いいます。

本当においしいんです。

Image178.jpg



今回は久しぶりだったのでちょいと奮発して

一日限定10食のフィレンツェ(3000円)をいただきました。

まず運ばれてきたのは、前菜!


Image184.jpg
↑ローストビーフ(バルサミコがけ)、魚のマリネ、蛸のカルパッチョ・・・たぶん。
 真ん中はマンゴーソース!!

あぁ、うまかった・・・。

続いてサラダ&パン!!

Image185.jpg

Image186.jpg
↑黒ゴマのパン&ガーリックのパン

ドレッシングにカリカリしたものが入ってて・・・、
正体不明だったけど、がさすがポポ!!

そしてパスタ!!
パスタはメニューの中から選べるので、
自分はフンギ、たろもものは母はリングイネをごちゅーもん。


Image187.jpg
↑フンギ(海老と木の子のクリームパスタ)
Image190.jpg
↑リングイネ(手長海老、ムール貝等の魚介たっぷりのトマトソースのパスタ)


写真では伝わりにくいのですが・・・、
このパスタの濃厚なこと濃厚なこと・・・。

いやー、最高っすね。

さらにさらに・・・、メイン!!
和牛のステーキ!!

Image195.jpg


バルサミコの香りが・・・、たまんね~。
この香り届けたい!!

そんな希望にお答えして・・・、新商品!!
「香りの伝わるパソコン」




なーんて、家電メーカーさん、開発期待してます。




話は飛びましたが、他のお店と違って、ここのバルサミコはとろ~り・・・、
そして甘みがあるんです。


ラストは、ドリンク&デザート!!

今回のデザートは・・・、

なんと、
ティラミス、チョコケーキ、梨のソルベの三種盛りでした。(恐るべし)


Image196.jpg
↑ドリンクはホットレモンティー。


あー、もうここだけで福井へ来た甲斐があったと、大満足でした。

いける方はぜひ行ってみてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taromomo07.blog111.fc2.com/tb.php/12-3f9aac4c
