2008.09.29 地球防衛軍!
地球の平和を守るため、

日夜、人知れず厳しい訓練に励むやつらがいる・・・。


やつらは、厳しい訓練に耐え、

完璧な連携プレイを手に入れた!!


今日は、その一部を見ていただこう・・・。



紹介しよう。




これがフォーメーションAだ!!!!


フォーメーションA
監視役兼司令塔のさくら隊員が後方より指示、援護を。

こうたろう隊長、ももたろう隊長補佐、そして特攻部隊よりらんらん隊員が

前方の敵(?)を蹴散らす。

最強のフォーメーションだ・・・。



しかし、このフォーメーションA・・・、前方への攻撃力はあるものの

周囲に対する防御力が、弱い。



そこでフォーメーションBだ!!

フォーメーションB

周囲に隙を見せない、完璧な陣形!

司令塔である、さくら隊員の力不足を補うため、ももたろう隊長補佐がどっしりと構える。

さらに、臨機応変に物事に対応できる経験&知力を備えた こうたろう隊長と

たぐいまれなる攻撃力をもった、特攻部隊の期待の星 らんらん隊員が

少し間をあけて構えることで、多彩な動きに対応することが可能だ!!



・・・・。



今日も一日厳しい訓練を終え、戦士たちが一息つく。

訓練中の休憩


しかし、休んでばかりもいられない。

今日も、誰かが地球を狙っているぞ!!


怪しい空



戦え!地球防衛軍!!

君たちが地球を救うんだ!!!

・・・何かから・・・。
B'z | 音楽 | B'z
前回記事で終わる予定だったのに、

今確認したら・・・・、

最後に「つづく」って書いてあった…。



俺が書いたんだろうけど、あんまり記憶にない・・・。

・・・眠かったからなぁ~。



と、いうわけで続きます。





ライブが終わって、そのまま帰るのももったいなく・・・、

駅近くの居酒屋へ!!



入ったお店は「笑笑」新横浜店・・・。

そこはすでにB'zファンに占拠されていました。

お客のほとんどが、ライブTシャツを着ていました。

しかもかかっているBGMがB'zオンリー♪

なんと、素晴らしいお店♪


ライブの興奮冷め止まぬファンたちは一丸となって、

歌ったり、踊ったり(?)・・・。

特に「恋心」は居酒屋全体で振り付けし、

手拍子も「チャチャチャ」って、

みんなばっちり揃っていました!!

そして、キムチチャーハンがうまかった…。


あんなに楽しい居酒屋は初めてでした♪



※「笑笑」従業員の皆様、一般のお客様、はしゃぎすぎちゃってごめんなさい。

  次回、B'zのライブが横浜であっても、また温かく受け入れてくださいね♪

  その際は、またお邪魔します♪



というわけで、終電ぎりぎりまで居酒屋で過ごし、

朝から晩まで、B'zを満喫できました!!





雨は降ったけど、なんだかんだで雨のライブって盛り上がるし、

楽しいもんなんですよね♪




本当にいい思い出になりました。





次のライブはいつあるのかなぁ・・。


そして、来年はどこに遠征しようかなぁ??





B'z | 音楽 | B'z
ささ、いよいよ念願のライブが始まります。


【pm4:00】

開場しました。

今回、我々の席はB9ブロック!!

大体このあたり♪

sazan0308.jpg

ステージに近い!!


席について待つこと数分・・・、

例のカラオケ勝者たちが、ステージ上でカラオケ!!


なかなか盛り上がりました。


カラオケも終わって数分・・・。

・・・寒い・・・。


カッパは来ているものの、微妙に濡れて冷え切ってしまいました。

微妙にうろうろしてみたり、雨の当たらないところへ行ってみたりして

体を温めて、体力温存。


さらに数分・・・。


【pm6:10】

開演!!


(1)BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
   最初からそんなハードロックナンバーとは・・・。
   恐れ入りました。

(2)ultra soul
   うぉー!!勢いが止まらない!!
   ウルトラソウル!ハイ!

「ライブジムにようこそ」
   これを聞くと、「ああ、ライブだなって」実感します。

(3)裸足の女神
   何度も聞いたけど、何回聞いてもうれしい曲♪   

(4)BLOWIN'
   最後の「Blowin' In The Wind」が吹き抜ける感じで気持ちいい♪

(5)ねがい
   出た、マラカス!!!

(6)今夜月の見える丘に
   雨だったので、残念ながら月は見えませんでした。
   おしい!

(7)もう一度キスしたかった
   稲葉さん、熱唱♪やっぱりすごい歌唱力!!

mc

(8)恋心
   振り付け最高!!久々のノーマルバージョン??
   「松本に相談しようか」のフレーズで松本さんがハートの中に!!
 
(9)孤独のRunaway
   おそらく雨が最大に!
   「雨上がりの明け方~」って歌詞で
   「あ、そういえば雨、降ってたんだ」って思いだしました。

(10)Don't Leave Me
   言わずと知れた名曲!!
   って、全部か・・・。

(11)OCEAN
   ステージのミストに映し出された青いリング状の光が幻想的でした。
   まるで海のようでした。

(12)NATIVE DANCE
   あーいーあーいあーいーあいー♪
   振り付けあり、笑いどころありの楽しい一曲♪


ムービー(過去の映像など)
    TV初出演の映像も!腰を振りまくってました。

mc

(13)oh! Darling(ビートルズ)
お二人の初音合わせの曲だそうです。カラオケバージョンで!!

mc

(14)だからその手を離して
   20年前にデビューした曲、こちらもカラオケバージョンでした♪

mc

(15)いつかまたここで
   最新曲、みんなのことを思い出しながら作った曲だそうです。

(16)ONE
   たろ母はこれが聞きたかったんですよね。
   横浜+ONE=雨??

(17)LOVE PHANTOM
   アリーナからみた照明はすごくきれい!!

(18)ZERO 
   歌詞もラップも大合唱!!
   前奏での回転も見えました。 

(19)juice
   ステージのあちらこちらで火柱が!
   心地よい熱風が届きました。

(20)愛のバクダン
   花火が!!花火が!!!!
   7色の花火が~~!!

(21)BANZAI
   会場全体で、ばんざーい!!

mc

(22)Brother hood
   ライブでこの曲を聴くとやばいですね・・・。
   B'zとファンのぶっとい絆の歌!ファンでいてよかった~♪

(23)ギリギリchop
   ギリチョと言えばタオル回し!!
   ステージからは虹が見えたみたいですね♪
   気がつけば、雨も上がっていました。

アンコール

(24)グローリーデイズ
   この曲を聴きながら、前日に見た虹を思い出していました。

mc

(25)RUN
   すっごいカッコイイmcの後・・・。
   B'zのお二人、晴れやかで、清々しい いい顔してました。
    
(26)Plesure 2008
   ずっとつずいているPlesureの2008年バージョン・・・。
   今後も続いていくのかなぁ♪


せ~の、オツカレ~!

お二人、会場をぐるっと一周!!



・・・こんな感じで、今回のライブは幕を閉じました。







全体を通して感想!






おわっちゃったよ~(←またか?)


                                   つづく



B'z | 音楽 | B'z
9/21 ライブ参戦日当日!!


【am9:00】

ホテルの朝食を済ませてから、コンビニへ。

今日も、いい天気だ

目的はカラーコピー!!


先日発売された、

「ULTRA Pleasure」「ULTRA Treasure」

の販売促進用のミニパンフから、使えそうなカットを探して拡大カラーコピー。

ホテルに戻って、いいサイズに切り、

用意してあった骨組に貼り付けて、完成!!


オリジナルうちわ♪(※写真はない)



【am11:30】

さぁこれで準備もも整った!いざ3度目の日産スタジアムへ!!


意気揚々とホテルを出ると・・・、


って、あれ??


おーーーーーい、どういうことなんでしょ???


何故に、??


どういうことじゃーい!!!



・・・・そういうことなんです。雨が降っていたのです。


しかも、結構ガッツリと!!(←表現おかしい?)


5月末にいった福井のライブも雨でした・・・。

一昨年行った大阪ライブも雨でした・・・。


しかし、今回は野外


・・・悲しいことに、屋根がありません。

・・・上空サプライズです。




過去の参戦ライブで野外いえば、5年前の渚園・・・・。

やはり雨・・・・。・・・・というか、・・・もろ台風直撃・・・。


その時の思い出と言えば・・・、


1.会場でカレーライスを買ったら、雨がたまってシャビシャビに・・・。
  後にスープカレーとして世間に浸透したそうな・・・。(ウソ)

2.たろ母が、新しいピンクのスニーカーを買ってはいていたら、
  会場がドロドロで、完全に変色してしまい、その後洗っても
  二度とピンクに戻ることはなかったこと・・・。

3.ライブ後、鞄にたまった雨水の中に、
  たろ母の携帯がプカプカ浮いてたこと!



この苦い経験を経て(?)成長を遂げた我々は、

ちゃんとビニール袋を用意していました…。

これで、携帯は守れる!!



って、わけで完全に用意不足だった我々は、

ホテルで慌ててビニール傘を購入。

さらに、コンビニで雨がっぱを購入。

完璧!!(本当かどうかかなり疑わしいが・・・。)



【am12:30】

そんなこんなで、電車に乗り、

やっとの思いで日産スタジアムに到着。




余談ですが・・・、

地上が温かく、上空が冷たいと上昇気流が生まれます。

その時に地上の水蒸気は上空に運ばれます。

上空に舞い上がった水蒸気は、冷やされ粒子を大きくし雲を作ります。

さらに雲が冷やされると、粒子が大きくなり、気体から液体に変わり、

再び地上に落ちてきます。・・・これが雨です。

何が言いたいのかというと・・・、

前日のライブ&ファンの熱気が熱すぎることが、雨の原因ではないかと・・・。
(あ、嘘です、嘘。 9/20参戦組の方々、お気になさらないよう・・・。)





会場では、開場するまでの間、いくつかのイベントが行われています。

たとえば、

・なりきりB'z大会

・大道芸

・B'zカラオケ大会


など。中でも今回はカラオケ大会が目玉で、

先着32名に選ばれるために、徹夜組も出ているほど。

参加者を4人ずつのグループに分けて、グループ内で一番オーディエンスの

声援を集められた方は、

なんと開場から開演までの時間に、

B'zのお二人が実際に使用するメインステージでカラオケできるとあって、

勇気ある参加者の皆さんは真剣でした。


我々も友人Yが参加するとのことで、開場までの間

楽しく応援させていただきました。


ただ、その間も雨は止みかけることはあっても

止むことはなく・・・。


ただただ、降り続けていました。


                               つづく
B'z
一通りスタジアムの撮影を終えて、

とりあえず車を止めたところに戻ってきたとき

朝早く会場にきた故に、こんなものを見ることができました。



■□■ 働く車!!(ツアートラック編) ■□■

B'zのツアートラックって、各会場で数台お披露目されてはいるものの

実際に働いてる所ってあんまり見たことなかったんですよね・・・。

って、ことで何枚か写真に収めてきました!!

ツアトラファン必見??

080921-5.jpg
働いていますねー。左っ側が開いて荷物が運び出されています。

080921-6.jpg
こっちも働いていますねー。左右両方開いちゃってます。
眉唾ものですね♪

080921-7.jpg
こんなにたくさんの荷物を積んじゃって!!!
ツアーグッズでしょうか??

080921-8.jpg
その通行証、ください!!って言っても無理なことは分かっているけど、
なんとかならんもんかね??


と、いうわけで「働く車!!」のコーナーでした。





・・・本編に戻ります。





9/20のチケットを持たない我々は、

とりあえず観光に行こうということで、中華街へ移動。

若干の休憩をはさみつつも、そこで昼食を済ませ、

新横浜の駅に友人を送り、

ホテルにチェックイン!!

この時点でpm3:00くらいだったかな?


「前日中にグッズだけ買っちゃおう」

&「音漏れを聞こう」作戦を決行するために、

グッズ売り場がすくころを見計らって

開演時間pm6:00に間に合うようにホテルを出た。



ここからは電車で移動。



乗り換えを含めた6区間(それでも210円・・・安い)、

B'zファンだらけ・・・。

そして、激混みでした。


ごめんなさい、地元の人々・・・。


そして再び日産スタジアムに到着。

天気は、予報を大きく裏切って晴れ!!


ほどほどにグッズを買い、

ほどほどに音漏れを聞いて、

そこで知り合った方と、ちょこっとお酒を飲んで、

って、前日は平和に過ぎていきました。



・・・前日は・・・・。

翌日の土砂降りを知る由もなく・・・。

                                   つづく

B'z | 音楽 | B'z
いってきました。横浜!!

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008  GLORY DAYS」

最終日!!そして、B'zの20歳の誕生日!!


初めて見た日産スタジアムは、

非常に大きくて・・・。

080921-2.jpg
ライブの前日(9/20)朝7時に横浜入りした我々を、堂々と迎えてくれました。


この日の天気は、前々から台風13号接近の予想。

しかし、幸運にも台風の影響は少なく、

曇り空ではあるものの、

風もない、雨も多少ぱらつく程度・・・、ギリギリ大丈夫な感じの天気。

とりあえず、駐車場に車を止めて

サイン色紙をもらうためや、カラオケ大会に出場するために並んでいる方々の横を抜け

スタジアムを一周すると、まさに会場準備中なのか、

開いている扉が何箇所か・・・。


その中でも、ガラス越しではあるものの、ステージが見える場所から

貴重な一枚をパシャリ♪
080921-4.jpg
撮影させていただいちゃいました。

・・・盗撮?いいよね?外からだもん(^O^)/

スタジアム周辺を撮影しながら歩くこと十数分・・・、

一周してスタート地点に戻るか戻らないかのところで

たろ母が見つけてくれました☆

080921-3.jpg

正真正銘の虹!!


今回のライブは、新曲「GLORY DAYS」の歌詞をはじめ

ツアーロゴに至るまで、虹をシンボルにしているんですよ。

そんなGLORY DAYS(=栄光の日々)に本当に虹が出てたんですよ。


普段、あまり見ることもないのに・・・

こんな時、こんな場所で偶然見れるなんて・・・


感動でした!!!


その後、列になって並んでいた方々も、次第に虹に気付き

撮影を開始していました。


ほんの数分の出来事でした。


                                   つづく
B'z | 音楽 | B'z
2個前の記事にも書いたように、

ただいまB'z週間まっただ中!!

祝日にも関わらず、出勤日である

気の利かない(?)うちの会社には申し訳ないが…、

気を引き締めて仕事しろっていうのは、ちょっと無茶ではないか??

・・・私の方が無茶か・・・。


とにもかくにも、仕事どころじゃないってば!!


そりゃ、職場のPCのスクリーンセーバーにも


でかでかと

B'z LIVE-GYM Pleasure2008 GLORY DAYS


とか流れちゃったりしますわ!!

仕方がないって・・・。


ね?




あ、そうそう、またまたYOUTUBEネタで申し訳ないのですが

今度の「ULTRA Treasure」に収録されている

「恋じゃなくなる日」!!



 ※私の最も好きな歌の一つでもあり、

   当然、「ULTRA Treasure」の収録曲を決める

   投票でも1票入れさせていただきました。


ライブ映像を発見!!ウキョー!!(←?)

というわけで、ご覧あれ!!!






って、あれ?これって何の映像だ?


このブレ具合、撮影ポジション・・・・。



ま、詮索はやめておこう・・・。
B'z | 音楽 | B'z

タイトルの如く、

行ってきました!!

B'z LIVE-GYM Pleasure2008
 GLORY DAYS in 豊田!!


IMG_0067.jpg
IMG_0085.jpg


感想を一言で言うと・・・





あ~、おわっちゃった・・・。


でも、まだ来週の横浜日産スタジアム遠征があるさ・・・。



今回のライブではもうすぐ発売される
「ULTRA Treasure」に収録されている新曲
「GLORY DAYS」と、これまた「ULTRA Treasure」の
3CDタイプにのみに収録されている新曲
「いつかまたここで」という未発売曲2曲を熱唱!!

本当に最高でした♪



というわけで、


前回記事でのっけた「GLORY DAYS」フルバージョンから
歌詞を拾ってみました♪

参考に(なんの?)してください(^O^)/



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
GLORY DAYS 歌詞
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

雨上がりの道 また歩き出した時
橋の向こうに虹が出たんだ
並んで見たのはいつ?


Tシャツがグショグショに 濡れても笑い歌う
二人何のためらいも不安もなくて
眩しい喜びだけ


こんな僕に我慢強く 付き合ってくれたよね
(Thank you)


GROLY DAYS 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続
今日もその柔らかい力に包まれて
僕は前を見てる


しゃべり続けてた 電話が熱くなるほど
そんな無邪気な季節を越えて
どれくらい時は流れた?


手をつないでくれた時 生きていく訳を知った
(I love you)


GROLY DAYS 君に救われた日々
自分のことをちょっと好きになれる
どんなにこの街が姿を変えていっても
この胸に愛はある


GROLY DAYS 一緒にいるだけでいい
奇跡のような 瞬間の連続
命果てる時が来ても燦然と輝く
笑顔だけあふれる


GROLY DAYS 二度と戻らない日々
胸を張ってここから歩くよ
どこかできっと新しい虹を見つめている
君のこと思う


また出会える日を思う


ラララ・・・



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


さ、横浜参戦に向けて下のフルバージョンを聞きながら

この歌詞見て覚えましょ!!!



ついでに、「いつかまたここで」の歌詞もどうぞ♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
いつかまたここで 歌詞
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

知らず知らず遠くまで来てしまったよ 旅立った日から
巡り合った数知れぬ人々の顔 消えない景色
何一つ欠けてもダメなんだよ

今君と共にいる この場所が好き
生きてれば逢えるだろう
いつかまたここで

今日一日を精一杯 やり遂げれば悔いはないんだろう
今日の自分を想い出す時 綺麗な涙流せるように
上手くいかなくてもやめない

今君と共にいる この場所が好き
思いきり抱き合いたい
いつかまたここで

太陽の下でも 凍える雨でも強く固くなった絆
愛すべきは仲間 たとえ去ってもいっても (わすれない)

情熱を無くさずに 歩き続けて
傷付いて疲れて果て 愛を知らされて
今君と共にいる この場所が好き
生きてれば逢えるだろう
いつかまたここで

いつかまたここで

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■










PS. たろ母、はしゃぎすぎて本日ダウン!!
  


B'z | 音楽 | B'z
ああ、久々の記事。

そして久々のB'zネタ!!



我が家では、今週からB'z週間が始まりました。


何かって・・・、


9/13・・・B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-
                           豊田スタジアム

9/17・・・B'z The Best "ULTRA Treasure"発売

9/21・・・B'z LIVE-GYM Pleasure2008 -GLORY DAYS-
                           日産スタジアム


ね・・・?B'z週間でしょ??

たった一週間ちょいの間に、こんなけイベントが続くんですよ。


そりゃ、仕事も手に付かないっすよ~~~。




で、頭の中がB'zモード全開のたろ父が

何かネタを探してYOU TUBEあさってたところ、

こんなもの見つけちゃいました。


The Best "ULTRA Treasure"収録の新曲、

グローリーデイズのフルバージョン♪


ネタバレ(?)になっちゃうので、聞きたい方のみどうぞ♪

↓↓




オフィシャルサイトにも、CMでもサビしか聞けないのに

皆さんどこから仕入れてくるんだろ~?


