B'z
過去に何度か、大阪・東京などの都会に憧れたことはありましたが、

今日もまたそのうちの一回・・・。



ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにB'zが登場!!

・・・らしいです。

「長島スパーランドにB'z登場」っていうのはないかな・・・。

そのくらいの距離なら絶対行くのになぁ・・・。


大阪は、ちと遠い。


あ、詳しい内容はこんな感じです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎開催日時:2007年12月1日(土)17:00~17:40
◎開催場所:UNIVERSAL STUDIOS JAPAN
  ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー前ステージ

※観覧に関する詳細は…fm osaka特別サイトをご覧ください。


※なお、この公開収録の模様はfmosakaで12/9(日)20時から特別番組
「fm osaka WONDER CHRISTMAS B'z in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN~ACTION~」
としてオンエアになります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と、いうことです。

関西方面のB'zファン」の方々、私の分までいってきてくだされ。


私は、誰かがこの動画をYouTubeに流してくれることを期待しよぅ。

動画を見つけたら、またここにあげておきまーす。

↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキングへ

新★たろもも日記にて新たな企画を開催します。

フェレットの面白い(変な)顔写真、面白い(変な)格好の写真を

いっぱい集めて、ナンバーワンを決めちゃおうって企画・・・

名づけて・・・


第一回 フェレ友のわコンテスト 2007末!!


ここでは参加フェレを受け付けます。

ただのかわいい写真コンテストとは一味違いますよ。

面白くなきゃダメなんです。

合成写真でなければ、

寝てるフェレをいじって格好を作ったり・・・そんなのもOK!!

アイデア次第でいろいろな面白写真が撮れるはず!!

どしどしご応募ください!!

Image1325.jpg
たろうも、こんな顔して待ってマース!!





★☆★☆コンテスト詳細☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆募集期間 11/25~12/7
   (1フェレ1写真とさせていただきます)

◆投票期間 12/9~12/27
   (新★たろもも日記のプラグイン内で開催予定)
    
◆発表 12/28
   (上位2フェレ&特別賞  ささやかな賞品あり♪)



◆応募方法

 わたくし、たろももの父のメールアドレス

  pncrg101@ybb.ne.jp  まで

 次の内容をメールしてください。

 ★☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
   タイトル:第一回フェレ友のわコンテスト2007
   内容 1.飼い主様の名前
      2.フェレちゃんの名前
      3.写真のタイトル
      4.フェレちゃんから一言
   ※写真の添付をお忘れなく・・・。
 ★~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆★

応募はしたものの「やっぱりこっちの写真がいい」って思っちゃった方、
募集期間中であればもう一度メールを送っていただければ、変更いたします。
その際のメールタイトルは「第一回フェレ友のわコンテスト2007 写真変更」にしてください。

御応募いただいた写真は、投票開始時に「新★たろもも日記」の記事にて一斉に公開させていただきます。



なお出場資格は、フェレ友のわのメンバーであることとさせていただきます♪
(もちろんコンテスト募集期間内にフェレ友のわに登録&参加も可能)

   →「フェレ友のわ」新規登録窓口
    
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



★追記★

すいません、説明不足な点があったので追記いたします。

2匹以上のフェレオーナー様、写真は「フェレ友のわ」に登録している
フェレの数だけ受付いたします。

3匹飼っていれば、3枚まで・・・。

ただし、1匹のフェレは1回しか登場してはいけません。

つまり、3匹飼っていれば・・・

・1匹で映っている写真3枚
・2匹で映っている写真1枚、1匹で映っている写真1枚
・3匹で映っている写真1枚

の3通りの送り方があります。
後付けで申し訳ありません。
わからない点がありましたらメールにてご質問ください。

B'z
来月頭に New Album 「ACTION」の発売を控えたB'z!!

今週はテレビにいっぱい出ていましたね♪

なんといってもコレ↓↓

一日遅れで放送した「目覚ましテレビ」のものです。
英語、流暢ですねぇ・・・。
それに比べて、普段国語すらまともに使いこなせない私って…。

もういっちょ↓↓

これは夕方のニュースかな??

B'zの松本さん、稲葉さん本当におめでとうございます!!!



さらにさらに、「ACTION」のCMが流れ始めているみたいですね♪

…私もまだ、TVではお目にかかってないんですけどね…。

それではNew Album 「ACTION」、メドレーでお楽しみください♪

発売日が待ち遠しい~!!

さらにさらにPVもゲット☆

「純情ACTION」↓↓

ドラムは・・・シェーンなのか??
おかえり~★よくぞ帰ってきてくれました!!


「パーフェクトライフ」の完全版PVもゲーット♪



ふぅ~、B'z祭り、ご堪能いただけたでしょうか??
YouTubeさまさまですね・・・。

↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキングへ

B'z
ふふ・・・、ふふふふふ・・・。

とうとう、発表されましたね。
(いっつも、ネタが数日ふるくてすいませ~ん)


2008年 B'zライブの先行予約結果発表!!

うちは2人でファンクラブにはいってるのですが、

片方は、日産スタジアム(最終日⇒9/21)

一方は、長良川国際会議場(2/8)
    もしくはサンドーム福井(5/31)

が取れることを祈りつつ、申し込んだところ・・・結果は・・・!!

どるるるるるる・・・・音楽ファイル02←クリック!!


・・・。
(ドラムロールを想像してください。)





・・・。
(聞こえてきました??)





・・・。
(まだ、聞こえてないみたいですね?)







・・・。
(ドラムロール聞こえました?きこえてきたでしょ???)






・・・。
(ね?聞こえるでしょ?・・・ハイと言って!)





・・・。





・・・。
(聞こえた方は完全に幻聴です。医師への相談をお勧めします。)




日産スタジアム(最終日⇒9/21と、サンドーム福井(5/31げっと。
(引っ張った割にあっさりですいません。)

両方とも遠征だ!!
行くぜ横浜!!そして福井!!


…どっちも、うまいものありそ♪


さてさて、宿探し宿探し♪


↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 音楽ブログへ人気ブログランキングへ


立ち上げて、まだ数日の「フェレ友のわ」♪

なかなか好評なようで・・・、

現時点で19フェレ達成★☆


新★たろもも日記」が、にぎやかになってきたぞ♪


ただ・・・、

リンクしてくれた方々のサイトを見に行ってきたら、

バナーのサイズが合っていなかったり・・・、色が奇抜すぎて浮いちゃってたり・・・(反省)


・・・


というわけで新たなバナー作りました(パチパチ)。


今度は、6色!!サイズもちょこっとだけ小さくしておきました。




オレンジ  オリーブ

青  紫

ピンク  水色



お好きな色をどうぞ★

(すでに貼り付けていただいている方々、お手数おかけします・・・。
今のままでも結構ですが、よかったらお張り替えください)



余談ですが、フェレと一緒に暮らす方々って、都会の方が多いですね。
東京、神奈川など関東地区や、兵庫などなど・・・。
住宅事情とか、普及率とか関係ありそうでおもしろい。

そういえば以前、福井でペットショップ巡りをした時、
1本しかフェレに出会わなかったもんな~。
今度、グラフにまとめてみようかな・・・。

本当に、手を変え品を変え色々やらせてもらってるわけですが…。

今度は、「新★たろもも日記」プラグイン内でたろももの友達紹介を
してみようかな~…なんて思っています。

というわけで、たろももフレンドを募集しま~す★

ブログ・HPを開設されている方も、そうでない方も!!
一度でも「新★たろもも日記」を見てくれたことのある方なら大歓迎♪

是非に!!と思ってくれる方、この記事にコメントで次のことを教えてください。


1.フェレの名前
2.フェレの誕生日
3.ファーム、毛色
4.飼い主の名前(ニックネーム)
5.住んでいる県(各県制覇目標)
6.ブログ・HPの名前(開設されている方のみ)
7.ブログ・HPのアドレス(開設されている方のみ)
8.使ってほしい画像へのリンクアドレス
   リンクアドレスがない方は直接メールにて送ってください。
          pncrg101@ybb.ne.jp
   また、できるだけ明るめで、顔がはっきりわかる写真でお願いします。
9.フェレから一言!!

※注意事項※
ブログ・HPを開設されている方は、下のバナーをお持ち帰りいただき、
どっかに張り付けて「新★たろもも日記」にリンクください♪
また、お手数ですが、新★たろもも日記をリンクに加えていただきますよう
お願いします。

↓↓コレ↓↓
お持ち帰り?




オレンジ  オリーブ

青  紫

ピンク  水色

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2008.5.3
バナー追加いたしました。こちら⇒「NEWバナーです。どうぞ。」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たろももにいっぱい友達できるといいな♪


世の中には、

褒められて伸びるタイプと、

怒られて伸びるタイプがいると

よく言いますが…、


私は完全に褒められて伸びるタイプ。


・・・いや、調子に乗るタイプ。

(・・・そして、すぐ飽きるタイプ。)



先日紹介した手作りスタンプ。

意外と好評みたいで、お褒めの言葉をいただき・・・、

例外なく調子をこき・・・、


早速また作っちゃいました。


こんな感じ。
071111-12.jpg
前作よりは一回り小さくなっていますが・・・。

(何故かって、調子こいて作って、完成してから、「鼬」の字が違うことを

 たろももの母から指摘され・・・、急遽その部分をカット!!)

ま、結果オーライってもんじゃないですか。


押すとこんな感じになります。↓

071111-13.jpg
前作と合体させて使う感じで・・・。

ね?結果オーライでしょ???


今度は何つくろーかなぁ・・・。

リクエストあります??




再来週ぐらいに会社の試験を控えているのに、

一切の勉強を放棄して、

こんなことしてる自分が不思議・・・。



↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ



今日もまたぶらぶらと百均へ行ってきました。


今日の目的は・・・、・・・特にありません。

ただ、ぶらぶらと!!!


ってつもりが、いいもの発見★


こんなの見つけました。
071111-1.jpg
オーブンで焼くと固まる粘土です。

こんなん売ってるんですね。。。

でも、色がこんなけじゃ・・・さみしいなぁ。

071111-3.jpg
焼いても固まらない、それどころか焼いたら問題ありそうな粘土も見つけました。

・・・普通のカラフルな粘土です。

「これは使えそうだ!!」

って、この2品アーンド・・・、


071111-2.jpg
ヘラと粘土板(下に敷いてあるピンクのやつ)も購入。

いやー、百均って色々あって楽しいですね。



家に帰ってさっそく製作にとりかかりました。

なにを作ろうかなって考えるまでもなく

作ったのが・・・、

・・・

・・・


これ↓↓
071111-7.jpg
アヒルちゃん★

これは、焼いて固まる粘土で作りました。


新★たろもも日記のトレードマークにもなりつつあるアヒルちゃん!!

これが作りたかったんだよね~・・


いえいえ、違います。


本命はこれ↓
071111-11.jpg
真っ赤に燃えるようなフェレ!!(犬ではない!)

・・・これは練習・・・。

・・・ハイ、もったいつけすぎました。


今度こそ・・・


これ↓
071111-4.jpg
左がももたん、右がたろうです。

(もう一度言う。犬ではない!!)


さらに、トッピング~♪

071111-6.jpg
看板つけちゃった・・・。



071111-10.jpg
池までつけちゃった・・・。


というわけで、

なんとなーく、新★たろもも日記のミニオブジェを作成した一日でした。

うん、今日もがんばった!!(?)



↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ


ずーと、

ずー・・・・・・・っと、



なんか新しい「新★たろもも日記」グッズを作ろうっと思っていましたが、

なかなか決まらなくて、

でもやっぱりこれしかないなぁって思い・・・


実行!!


まずは百均でお買いもの★


071110-5.jpg
ただの消しゴムです。この時点でわかっちゃう人もいるかなぁ・・・。

071110-2.jpg
レッツ彫刻★はい、もうわかりましたよね??

・・・・
1時間後
・・・・


完成♪
071110-3.jpg
たろももスタンプ★

ひっさしぶりの彫刻だったけど、なかなかそれなりのものが・・・。

どうかな??

071110-4.jpg
押すとこんな感じでした。

うむ、満足じゃ♪

右上にいつもお世話になっている感謝の気持ちをこめて、

“FC2”ってさりげない宣伝(?)も・・・。

(FC2のまわし者じゃないですからね・・・。)




今日ごろから、たろももの母から

たろもも感謝祭のプレゼント企画用ハンモックが贈られると思いますが、

その封筒にも・・・

ぺったんこ!


↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ

すでにお気づきの方も多いと思いますが、

「新★たろもも日記」の右、

“たろもも★いくつ?”のブログパーツの下に二匹のフェレがいます。

左がたろう、右がもも(のつもり)です。

この二匹、カーソルをあてるとコメントが出るようにしてあります。


ちょっと前までは、

 たろう・・・「ん?」
 もも・・・・「おやつくれるの?」

でした♪

今回は・・・、確認してみてください★

ときどーき更新しますので、たまに見てもらえると嬉しいです。


また、「こんなことしゃべって欲しい」っていうリクも受け付けます・・・。


↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ
・・・やっちゃった・・・。


先週、欲しいな~・・・。

っていってたPC、

買ってしましました。

いわゆる、「衝動買い」というやつです・・。


↓これが元々あったノートPC。
0711031.jpg

っと言っても、この机は新しいPC用に木曜日に購入したもの。
それまではソファーやら布団にグダ~ってなって書いてました。

今まではこのNECのノートPCを二人で取り合い、
二つのブログの運営をしてきたわけです。

↓そして、新入りPC。
0711032.jpg

またまたNECです。

今後はこのデスクトップから主に「新★たろもも日記」のメンテと
この「屋根裏部屋」の運営。

ノートから「新★たろもも日記」の運営。

という感じになる予定。。。


PCも2台となったし、

ボーナス使っちゃったし・・・(涙)

がんばんなきゃ!

↓↓ポチっと応援してみませんか?
にほんブログ村 小動物ブログへ人気ブログランキングへ
