たろももの母とともに忙しく、


ブログの更新もままならない日々・・・。


今日は、近況報告を兼ねて、最近あった出来事をひとつ・・・。





小腹がすいたので


某有名ハンバーガーショップで


ドライブスルーにてチーズバーガーを買って


車の中で食べたら、


ハンバーグはいってなかった・・・・。


ハンバーガーショップはいやだ(鉄拳風)!



つい最近、体験した実話・・・。



ってか、すでにチーズバーガーどころか


ハンバーガーではなくなってしまったよね・・・。





そんな日々を送っています…。
2008.08.14 釣り三昧♪
あ~、夏休み!!9日も休みがあるぜ~!!



って、もう折り返しとるやないかい・・・!!

あと4日・・・σ゚ロ゚)σ


で、夏休み入ってから数日、何してたかというと・・・

釣り三昧でした。


狙いはアジ!!あとはサバ!!はい、大衆魚です。


それはそれは、釣れましたよ~♪


■□■4人での釣果■□■

 ★8/9
  釣り場: 豊浜港(堤防)
  時間 : pm3:00~pm7:30
  釣果 : アジ(10~15cm)・・・・6匹
        イワシ(っぽいの。10cm)・・・10匹
        メバル(超小振り。10cm以下)・・・15匹
        鯛(これまた小振り。10cm以下)・・・・・・1匹
        フグ(たろももの母が・・・。)・・・1匹(リリース)

 ★8/12
  釣り場: 師崎港(堤防)
  時間 : am5:00~am7:30、pm2:00~pm7:00
  釣果 : アジ(10~15cm)・・・・97匹
        サバ(20cm)・・・29匹
        メバル(超小振り。10cm以下)・・・3匹
        メバル(15cm)・・・1匹
        ハゼ(10cm)・・・3匹
        カサゴ(5cm)・・・1匹(リリース)
        鯛(っぽいの。15cm)・・・・・・1匹
        フグ(たろももの母が・・・。)・・・1匹(リリース)


なっかなかの釣果じゃないっすか?特に二日目。

まだまだ釣れてたんだけど、持っていったクーラーボックスに入りきらなくなって、
大満足で引き上げてきました。

アジ、入れ食い状態でした♪



で、釣りを楽しんだら、当然その後があるわけで・・・、

調子に乗って100匹以上も釣っちゃったわけだから・・・、

その晩は深夜まで、さばききれない量をさばいていました・・・。



我が家、当分アジフライが食べれそう・・・。



★☆★釣られた魚たちの末路★☆★

 アジ→アジフライ&ちょこっとお刺身
 サバ→塩焼き、味噌煮
 イワシ→フライ
 メバル→煮付け
 鯛&っぽいの→塩焼き
 (捌き:たろ父&たろ母、料理:たろ母)


ごちそうさまでした♪



じつは・・・。


お笑いが好きなんです。

特に・・・、漫才が!!!


少しでも時間さえあれば、「YouTube」でずっと漫才見てたりします。

本当にず~っと・・。

どのくらいかといえば・・・、


たろももの母が呆れるくらい・・・。


チュートリアルも好きです。サンドウィッチマンも好きです。
フットボールアワーも、アンタッチャブルも、トータルテンボスも、
中川家も、ポイズンガールバンドも・・・。

基本的にはコンビ芸人ばかりですが・・・
面白いと思う芸人はたくさんいます。



でも私の一番は・・・、






「麒麟です(川島風)」   (※声に出して読んでね。)


↓お気に入りの漫才です。↓
(時間があったら見ていってください♪)



あ、これネタバレか??締め切りまで一時間・・・。

ま、いっか。





あ、そうそう。ひっさしぶりの更新でしたね・・・。

自分すら来ない日が多いブログなのに、日々数人の方が来てくれていたなんて…。


すみません。漫才見てました!!!(・・・もちろんそれだけではないですよ。)

それでは。


新★たろもも日記を読まれた方はご存知かと思いますが、

先日、愛車を車上あらしにやられました・・・。

121312.jpg


非常に悔しく、悲しい出来事でした。


しかし、皆様からのコメントをたくさん読ませていただき、

本当に励まされました。

感謝、感謝です。


正直、ブログを始めるまで、

顔も知らない人に励ましていただけることがあるなんて

考えてもみませんでした。

しかも、ブログの主題とはまったく関係のない内容なのに・・・。



本当に凹んでいた気持ちが救われた気がします。



世の中には、人から物を奪いとる人よりも

言葉だけで人を幸せな気分にすることのできる人がたくさんいるようです。

まだまだ世の中捨てたもんじゃないですね。


励ましの言葉、本当にありがとうございました。
うちの近所にはこの辺では有名なうなぎ屋があり(行ったことないですけど…)、

休日の昼間にもなると、風向きによっては鰻を焼くいいにおいしてくるのですが…

これが鰻好きにはたまらないわけで、

週末の昼になるたびに、


「鰻が食いたい、鰻が食いたい・・・」


と、連呼しております。



と、いうわけで・・・鰻を食べに行くことにしました。

…っていっても近所の鰻屋ではなく、

現在、私&たろももの母一押しの鰻スポット(?)

岐阜県可児市にある“うなぎの水野”です。

土曜日に、朝から2時間かけていってきました。

私は5度目、たろももの母は4度目です。


とっても田舎にあるのですが・・・、

I1mage224.jpg
どうですか?一見、お店に見えませんよね?
看板がなかったら、完全に普通の民家です。

I1mage223.jpg
近くによるとちゃんとのれんはあるんですけど・・・。

入店してもやっぱり民家です。

土間で靴脱いで、座敷に上がって・・・、
田舎のお婆ちゃん家って感じです。

そこがいいんですけどね。


入り口には・・・、
I1mage222.jpg
芸能人のサインもチラホラ。


今回は、うな丼定食2つと単品でエビフライを注文しました。

本当は白焼きも食べたかったんだけど・・・、
また次回と言う事で・・・。



I1mage219.jpg
これがうな丼定食です。

I1mage220.jpg
おいしそうでしょ??

I1mage221.jpg
携帯で撮ったとは思えないくらいおいしそうに写ってて、
帰ってから見てビックリ★

I1mage218.jpg
単品のエビフライ♪

海のない岐阜県でエビフライってのも不思議な気はしますが・・・。
うまいんですよ。プリプリの身がギュッとつまってて!!

うまかった~。。。


今思い出して、自分で撮った写真見て・・・、

結局またいっちゃうんですけどね・・・。


「鰻が食いたい、鰻が食いたい・・・」って・・・。


↓↓ポチっと応援してみませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ



